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  共済制度導入のプロセス  
 

保険業務に精通したコンサルタントが、お客様の抱えている課題または実現したいご要望を把握・分析し、最適なソリューションをご提案いたします。

1st STEP ヒアリング
   
  → 事業内容、運営方法等の確認  
   
  → 既存制度の見直し
→ 課題点の洗い出し
→ 保険業法及び保険法等の対応
 
 
2nd STEP ソリューション設計
   
  → 商品設計
→ 運営方法
→ 収支シミュレーション
→ 導入までのスケジュール提示
 
   
  → 課題解決案の提示
→ 新商品の提案
→ 募集方法の提案
→ 運営方法改善案の提示
 
 
3rd STEP コントラクト
  → 見積書の提示
→ 業務内容の確認
→ コンプライアンスチェック
→ リーガルチェック
 
 
4th STEP コンサルティング開始
  → 万全なバックアップ体制により、業務開始となります。  
 
5th STEP プランニング
   
  → 定款の作成支援
→ 約款の作成支援
→ 事方書、算方書の作成支援
→ 業務フローの作成支援
→ パンフレット作成支援
→ 申込書の作成支援
→ 各種書類の作成支援
→ アクチュアリー業務支援
 
   
  → 新運営方法のレクチャー
→ 新募集方法のレクチャー
→ 各種書類の作成支援
 
 
 
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