sonic solutions
HOME 事業内容 導入事例 導入の流れ 会社概要 採用情報 お問い合せ
  導入事例  
 
 
導入事例:A. 事業協同組合様の場合
  ■ お客様のニーズ
A事業協同組合様は特定団体を対象とした共済事業を運営しており、共済事業の契約管理業務および事故対応業務に関する運営業務のサポートの効率化を検討されていました。
■ 当社のソリューション
A事業協同組合様は、当社へ契約管理業務および事故対応業務をアウトソーシングすることにより業務の効率化を実現しました。また、運営業務については、専門的なスキルを必要とする行政庁への認可や届出等のサポートを当社にて行いA事業協同組合様の要望を実現しました。
 
 
導入事例:B 共済会様の場合
  ■ お客様のニーズ
B共済会様は、保険業法の適用除外の共済会として設立5期目を迎え、更に契約件数を増加させるには、どのようにしたら良いか検討されていました。
■ 当社のソリューション
共済契約者の加入資格の見直しを行うと同時に、商品のイメージアップにつながるプラン名の変更を提案させていただきました。商品のイメージアップを実施したことにより、毎月安定した契約数の増加を実現しました。
 
 
導入事例:C 少額短期保険会社様の場合
  ■ お客様のニーズ
C少額短期保険会社様は、煩雑化していた契約管理業務を整備することが可能か検討されていました。
■ 当社のソリューション
C少額短期会社様は、当社へ契約管理業務および査定業務の一部をアウトソーシングにすることにより、短期間で業務の整備を行うことができ、コア業務に集中することができました。また業務品質の向上、更にはコスト削減および業務の効率化を実現しました。
 
 
導入事例:D 団体様の場合
  ■ お客様のニーズ
D団体様は、会員に対して有料会員サービスを実施したいと考えているが、会費集金から会員管理まで現在の従業員数で行うことは可能か検討されていました。
■ 当社のソリューション
D団体様のニーズに合致した会員サービスをご提案させていただきました。また、D団体様の検討事項であった人員の課題は、当社へ契約管理業務および事務局業務をアウトソーシングすることにより実現しました。
 

 

 
 
Copyright (C) Sonic Solutions co., ltd. All rights reserved.
共済事業 - ソニックソリューションズ